コンテントヘッダー

今週のジャンプ感想-70

え…まさか今回のDQ6、
スライム系以外のモンスターは仲間にできないの?
もしそうだとしたら、これは流石に改悪だろ…
ロビン2やジミー、マリリンを愛用してた自分としては
ショックが大きすぎる…

・トリコ
巻頭カラー。口から昆虫獣類を生み出すトミー見てると、
どうしてもピッコロ大魔王思い出すな。
そしてゾンゲにはこの言葉を贈りたい。
「人生にリセットボタンは無い!」

・ONE PIECE
白ひげが島を海ごと震動させるシーン、迫力あるなあ。
世界一の海賊に相応しい、スケールのデカい技だ。
そして白ひげの震動を大将達が
どうやって逸らしたのかわからないんだが。やっぱ覇気?

・SKET DANCE
あああもうううううう
浪漫かわえええええ!!

やっぱこの子が出てくる回はハズレ無いなあ。
浪漫回っていうよりフミちゃん回だった事とか、
いつもより暴走が抑え目だったのはちょっと不満だけど。
つーか大御所モード人格変わりすぎだろw
デビューした事で、相当自信ついたんだろうなあ…
漫研の部員に対するダメ出しも的確過ぎるしw
下手したら編集者の方が向いてるんじゃない、浪漫?
でもやっぱ浪漫は普段の明るい感じで、
ボッスンに目キラキラさせてる時の方が可愛いよね。
しかし浪漫とボッスンはマンガを貸し借りする仲だったとは…
作中には出てこないだけで、
結構頻繁にスケット団に遊びに来てるのかね。
浪漫って少女マンガしか持ってなさそうなんだが、
ボッスンもそういうの読むのか。

・めだかボックス
は?何で善吉の生年月日が暗証番号になってるわけ?
毎回番号変わるはずなのに、偶然にしてはおかし過ぎじゃね?
それなら他の生徒会メンバーの生年月日も
暗証番号になってないと不自然じゃね?
阿久根が扉破壊してる間、双子は何で止めないわけ?
一応門番じゃないの?説明するためだけにいるのお前ら?
てか力技アリだったら暗証番号の意味全く無くね?
いろいろと腑に落ちん話だったなあ…

・バクマン。
「美人作家が描いたってのにこだわりたい」って山久…
それ完全にお前の自己満足だろ…
それともアオリに「美人作家・蒼樹紅の新作」とか書くわけ?
マンガの売り方として、どう考えても間違ってるだろ。
山久と港浦が張り合ってたけど、正直どっちも応援したくない。
両方コケろとしか思えないわw
そして秋人、いくら仕事が忙しいからって
一ヶ月以上見吉放置するのは人としてどうなんだ…
見吉が傷ついてるの、充分わかってるだろうに。
「俺のこと信用してない」とか言ってるけど、
あんな手紙見せられて信用しろって方が無理だろ。
あと亜豆の好感度が一気にアップした件。
友達思いのいい子だなあ…最高には勿体無いわ。

・あねどきっ
香織ちゃんが何気に可愛かった件。
こういう地味めな子って結構好み。
しかしそれ以上に奏ちゃんのバンパイア姿が反則すぎる…
これどう見てもお化け屋敷じゃなくてコスプレ喫茶の衣装だろw
ブラとか必要なさそうな胸なのに、
お洒落して可愛いブラしてる所も可愛いよ奏ちゃん。
前回出た新キャラは、なつきの姉らしい事が判明。
妹に対して「一生私のもとで働いてもらう」って…
またDQNキャラかよ…マジ勘弁してくれ…

・SWOT(読切)
あの伝説のマンガ「斬」の杉田氏の新作読切。
この人は学園舞台のバトル物しか描けないの?
画力もあんまり向上してないっぽいし…
こののっぺりとしたキャラの顔と、迫力の無いバトルシーンは
斬の頃から全然変わってないなあ…
武器を振り回してるシーンが、
どう見てもただ武器が増えた様にしか見えないのも相変わらずw
ストーリー的にも、いきなりヒロインを勉強に誘ったり
展開が強引過ぎるしなあ…
「まさかこれを使わされるとはな」
「これを食らって立ち上がってくるなんて!」など
取ってつけたようなお約束台詞が多いのも微妙。
いやバトルマンガが好きなのはわかるけど、
もう少し台詞は練ろうぜ…
あとNASAを目指してるはずの主人公が何故六法全書持ってるw
正直、未だに集英社が専属契約を切ってないことが
信じられないと思えるマンガでした。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-67

今週の話は「ピカチュウポッチャマくっつかないで!」の回。

トレーニングをしようとしたピカチュウと、
何故かラブラブになって突然くっついてしまうポッチャマ。
男同士でそれは流石にヤバいってw
目がハートになって頬擦りまでしてるし。
ポケモンだから可愛く見えて許されてるけど、
これ人間に置き換えて考えるとかなりキモい構図だぞ。
つーかその冬ソナっぽいBGMやめれw

事の元凶っぽい、コダマ博士が登場。
博士のヌオー、鳴き声が何かマンムーに似てるな。
ポケモンを仲良くさせるためのメカ「なかよしルンルんくん」を
開発中だというコダマ博士。
ToLOVEるに出てきそうなメカ名だなw
ルンルンくんからメロメロ電波を出しているらしい。
同性のポケモンにも効果あるって、それ本当にメロメロなのか?
技の効果をデジタル化するって、
技マシンの原理を応用したみたいな感じなのかな。

ポケモンセンターにいる他の電気タイプと水タイプのポケモンも
ピカチュウ・ポッチャマのようにくっついて離れないという。
マリルの持ち主の女の子がかなり可愛い件。
コトネといい、マリルのトレーナーは美少女な法則でもあるのか
ピカチュウとくっつくことで相手の攻撃を封じ、
ピカチュウをゲットしようと企むニャース。
いや、ニャースがノーマルタイプだから効果ないだろ…
くっつくポケモンの法則に気付いてないのか?
バカの世界チャンピオンだ。

ロケット団の介入によりルンルンくんが破壊されてしまい、
くっついたポケモン達も無事もとに戻る。
苦労して作ったメカが大破しても全然凹んでないし、
何気にタフだなコダマ博士。
博士のコイルとヌノーだけがくっつかなかった理由は、
二匹が純粋な電気・水ではない、複合タイプだったかららしい。
あら、俺はまたコイルが性別不明ポケだからかと思ったんだが
それは全然関係なかったのね。
あと何で電気と水だけに効果あるのかわからんかったな。
まあ別にいいか。

次回はまたしてもギンガ団登場か。
ゲームだとナギサに行く前にギンガ団との決着つくから、
アニメでもそろそろ大詰めって感じかな。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今週のジャンプ感想-69

ハンター連載再開
きた――――――!!!

この日をどれだけ待っていたことか…
1月4日からとまだちょい先だけど、
もう今からテンション上がりまくり。
いつもみたいに「10週連続掲載」って書いてないけど
これはもしかしてもっと長く連載してくれるのか?

そしてDQ6の発売日も1月に決定。
相変わらずターニアは殺人的な可愛さだぜ…
この子に会うためだけに買ってしまうかもしれん。

・BLEACH
「霊圧が雑」「寝言にしては目が開きすぎ」と、
卯ノ花さん主人公が相手でも言いたい放題っすなw
つくづくこの人は根っからのドSやで…
そして白哉と剣八に「邪魔だ失せろ」と斬られるヤミー、
ルフィとゾロに吹っ飛ばされたMr.5にしか見えん。
Mr.5ポジションって…どんだけ雑魚なんだよあんた…
本当期待を裏切らない噛ませっぷりだなあw

・トリコ
プリショットルーティーン…そんなもんがあるのね。
つまりかめはめ波を撃つ前の動作や、
ゴンがジャジャン拳出す前の溜めなんかも
無意味なわけじゃなかったってことか。
しかしマッチが結構いい人だったのが意外だ。

・SKET DANCE
ボッスン…いくら透明だからって全裸で外出すんなよ…
ヒメコの手が誤って下半身に触れたりしたらどうすんだ。
変態の素質あるんじゃないかお前?
ボッスンの素肌をチラ見しただけで顔を赤らめるヒメコを、
ちょっと可愛いと思ってしまった。
そしてスイッチ、ボッスンの○○○に触れるかもしれない位置に
大事なタペストリーを置いてあげるなんて寛大だなあ。
オタであればある程、そこは拒絶する所だと思うが。
で、次回はついにひっっっっっっっさびさの浪漫回?
これ嘘予告だったらマジでブチ切れますよ?!

・あねどきっ
え?最近のスーパーにはプリクラなんて置いてあんの?
スーパーに来る客には需要無いと思うが…一体誰得なんだ…
このプリクラを奏ちゃんが見て激怒する展開がありそうだw
他人の物干し竿や制服を勝手に使ったり、
学校に不法侵入したりするなつき。
相変わらずDQNっぷりを発揮してるなあ…
制服取られた生徒が困るとか少しは考えないわけ?
あと洸太の目の前で堂々と着替えるとか、
これは流石に襲われても文句言えないよね。
で、次回は新キャラ登場か?
今度はあんまり不快感覚えないキャラだといいなあ…

・バクマン。
うわあ…岩瀬痛すぎ…
偏見と自信過剰の固まりで、最悪な女だな。
蒼樹にすら「子どもだ」って言われてるし、
絶対友達にもしたくないタイプ。
こんな女との浮気疑惑が持ち上がったら、そら見吉も泣くわ。
俺そこまで見吉好きなわけじゃないけど、
これは彼女の方を応援したくなる。
てかすぐにブチ切れたりせず自分の中に溜め込む辺り、
見吉って何気にいい子だよね。
一方、静河からのネームを絶賛する山久。
「生まれた時からTVゲームやってる世代にはたまりませんよ。
ただひたすら人をぶった斬ってくゲームあるじゃないですか」
っていやいや…俺めっちゃファミコン世代だけど
そんなゲーム一切やったことないんだが…
つーかこんな事安易に言うからゲーマーが誤解されるわけだが。
ゲームに愛のある人間の発言とは到底思えん。
岩瀬といい山久といい港浦といい、
このマンガも不快なキャラ多いなあ。
そして加藤さんにお熱なのが発覚し、
蒼樹に「最低」とまで言われてしまう中井。
うん、これは流石に中井お前が悪い。

・めだかボックス
壁を歩けるとか…もう何でもアリだなこのマンガ…
まあめだかが校舎引っ張ってた辺りでそんな風潮あったけど。
てか学園生徒全員を犠牲にする人体実験って、ハガレンですか?
フラスコ計画を頓挫させたところで終了かなあ、このマンガ。
あと「凛ッ!」は何度見ても吹くw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

あにゃまる探偵 キルミンずぅ視聴開始。

あにゃまる探偵 キルミンずぅの1~2話を視聴。

まず、OPEDが日本語でも英語でもないのに驚いた。
新しいことをしようという気概は受け取るけど、
ちょっと奇をてらい過ぎかなあと思う。
このアニメのために作られた曲ならまだ好感が持てたんだが
既存の曲を持ってきただけってのもちょっとなあ。
あと幼女受けはかなり悪いんじゃないかこの曲?
かみちゃまかりんのOPといい勝負だ。

肝心の本編は、3姉妹が押入れで謎のコンパクトを発見し、
それぞれ猫・兎・犬の姿に変身してしまうという話。
えー猫耳つけるんじゃなくてただの着ぐるみかよ…
とキャラデザの段階ではガッカリしてたけど、
実際に動いてるの見るとこれが意外にも可愛い。
リコの肉球がついた手とか特に。ぷにぷにしたい。
変身すると頭身が下がるってのも、ロリコン的には○。
ナギサとか初見では全然惹かれなかったけど、
変身後の姿は一番好みかも。

さらに素晴らしいことに、
変身解除後は何故か全裸。
おま、服着たまま変身したのにそりゃおかしいだろw
もうこれだけで神アニメ認定してもいいくらい。
つーかこの設定ってかなり縛りがキツイよなw
道端でうかつに変身解除できないわけだからね。
そういった不自由さを承知でこの設定を採用した、
スタッフの変態魂には拍手を贈りたい。

キャラ的には、主人公のリコがなかなか好み。
幼女のドリルツインテはやっぱ正義だね。
しかしリムと姉妹ってのがすごい違和感。
見た目も性格も似てなさすぎる。
キャラの瞳がハートマークなのもかなり気になるw
あとOP見る限り、男二人もキルミン化するっぽいが…
誰得なんだこれ。

ストーリー的には、まだ設定説明回という感じなので
まだ評価を下す段階ではないかな。
正直いうと、敵と戦うわけでも
何か事件を解決するわけでもないので、ちょっと退屈かも。
でもカノン達がいろいろ企んでそうなので、
その辺から面白くなってく可能性はあるわけだが。
つーかカノン母悪役顔過ぎるだろw
まあ1クールくらいは頑張って見続けようかな。

このアニメ、丹下桜の復帰作としても注目してた。
が、今の所カノンの出番が少なすぎでちょっと消化不良。
てか丹下の声聞くの久々すぎて
あれ?こんな声だっけ?と思ってしまった。
まあ今回は木之本桜と違ってツンデレ風味なキャラだから
その辺考えて演じ分けしてるのかもね。
猫被ってる時のカノンは、確かにさくらの面影あったし。
しかしCCさくらからもう10年か…
そりゃ丹下も○○歳にもなるわなあ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-66

今週の話は「ムウマとヤミカラスとやみのいし!」の回。

コトネから貰ったポケギアをさっそく使ってるタケシ。
あれ、シンオウの地図もインプットされてるの?高性能だな。
そんな3人の前になんとギラティナ登場!…と思ったら幻か。
またディアルガを探し回ってる途中なのかと思った。

弟を探してるというムウマのトレーナー・ルチル登場。
語尾が「~っちゃ」ってw ラムちゃんですかあんたは。
弟の名前ミチルって、姉より女の子っぽい名前だね。
ムウマとヤミカラスじゃ相性的に不利だろうに、
いつも弟に勝ってたとか何気に凄腕だなルチル。
つーかまともな攻撃技覚えないしねムウマ。

ルチルのムウマ、ノゾミのとはちゃんと声が変わってるのは
芸が細かいね。こっちの方が大人っぽい鳴き声。
家出した弟と仲直りするため、
人を幸せにする呪文を使えるムウマージに
ムウマを進化させたいというルチル。
ムウマってゴーストなのに人を幸せにできるなんて
なかなか面白い設定だよなあ。
確かにゲーム版の図鑑にもそう書いてあったが。
まあムウマージって外見が可愛すぎだから、
見てるだけで幸せになれちゃうけどね。

無事やみのいしを見つけ、
ルチルから感謝のハグを受けるタケシ。
タケシがこういう美味しい思いするのは何か腹立つw
こいつは常に女性からは無下にされる存在であってほしい。

そこに、石とムウマを奪おうとするR団が登場。
ポッポ型の巨大メカってw
何でわざわざ最弱のポケモンをモデルにしたんだ。
迫力も威圧感も全然無いんだが。
「長年のポッポ研究の成果が詰め込まれているのニャ」って
相変わらず無駄なことに労力使ってんなw
ルチルを上空から振り落とそうとするR団。
あら、珍しく普通に残酷なことしてるね。
その高さから落としたら確実に死ぬぞ。
いつもおちゃらけてる連中だけに、
こういう洒落にならないシーンがあるのは意外。
しかし、ヤミカラス・ムクホーク・ピカチュウが協力して
ルチルとムウマの救出に成功。
ヤミカラスごときのつつくで破壊されるわ
電撃対策はしてないわで、ショボいメカだなあ。
やっぱポッポ型なのが悪かったのか。

うーん…今回何か脚本の詰め甘くなかった?
姉弟の喧嘩した理由もよくわからんかったし、
仲直りの過程も葛藤がなくあっさりし過ぎ。
ヤミカラスが旅人に怪しい光かけてた理由も不明だし、
ミチルの涙もとってつけたような感じが否めない。
てかR団との戦闘に時間かけ過ぎなんだよなあ。
姉弟の絆の描写にもっと尺を割くべきだったかと。
「ここは一肌ヌマクロー」「マッサージよりムウマージ」など
妙にギャグが多いのも気になったw

次回はピカチュウとポッチャマがくっついちゃう回だと?
両方♂のはずなんだがw 何というウホッな展開。
モチベトリの技食らったんですねわかります。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター