コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-49

今週は「デンリュウ列車!ハンサム登場!」の回。
あれ、冬服もう終わりなの?結構可愛かったのに。

シンジとのバトルのため、列車でエイチ湖へ向かう一向。
ゲームだとエイチ湖ってキッサキのすぐ側だったけど、
アニメだと列車で行かなきゃならんほど離れてるのか。
まあシンオウ全体を徒歩で移動してるゲーム版の方に
無理があるっちゃあるんだけど。
つーかこの列車2両編成+貨物列車しかないし、
何てショボい列車なんだ。
すごい少人数しか乗せられないんじゃ。
経営してる鉄道会社が小規模なんだろうか。

列車の運行を電気タイプのポケモンが手伝ってると聞いて
目を輝かせるサトシ。あー、やっぱ電気タイプが好きなのね。
しかしその電気タイプがデンリュウって、なかなか渋いな。
こいつは運転手のポケモンなんだろうか。

いつも通り、掃除機のような機械で
サトシ達のポケモンを奪うロケット団。
ハヤシガメやマンムーのような重量級は
吸引できてないのが機械のショボさを表してて笑えるw
ピンプクはどんな危機的状況でもニコニコしてて可愛いなあ。
まだ幼いから、状況を把握できないだけなのかもしれんけど。

デンリュウの助けで、ロケット団から逃げ出すピカチュウ達。
ポッチャマは相変わらず仕切りたがりの目立ちたがりだなあw
で、全然役に立ってなにのがまたポッチャマらしいというか。
ピンプクの方がよっぽど活躍してて面目丸潰れ。
ピカチュウ達を探すため、木々の間を飛び回るミミロル。
って、猿じゃないんだからw こんな身軽だったのかこの子。
こういう動きは、リスであるパチリスの方が適任じゃないのか。

「10万ボルトもバブル光線も通じない最高級の袋なのにゃ!
でもムクホークの燕返しには対応してないのにゃ!」って…
どういう素材なのか全くわからんw
何でそんな対策がピンポイントなんだよw
てかただ通じないって言ってるだけなんじゃないのかと。
10万Vとかでも、やってみれば破れるんじゃないか。
ロケット団との戦闘中、アームハンマーを閃くウソッキー。
おお、これは鋼に対抗できるからいい技だね。
これってゲームだとLVアップで覚える最後の技なんだけど、
いつの間にか結構高LVになってたのかウソッキー。

ハンサム、ポケサン見た限りではズッコケキャラっぽかったが
(まああれはハンサム山本だけなのか)
アニメだとなかなか有能キャラみたいだな。
行動力あるし、推理も的を射ていた感じだし。
ギンガ団絡みの伏線も張ってたし、
これからもストーリーに大きく関わる重要人物になりそう。
ハンサムの所属してる組織が何なのかも気になる。
ジュンサーとかのいる、普通の警察とは違うんだろうか。
それにしても中の人がまさかキンタロスだとは。

次回はサトシvsシンジのフルバトルか。
前後編に分けるとか気合い入ってんなあ。
進化前の多いサトシがキツそうだが、どうなるか。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今週のジャンプ感想-50

H×Hが連載再開される夢見ちまったぜ…鬱だ…

・ONE PIECE
ボンちゃーーん!!
お前はもう…どうしてこうカッコいいことばっかするかな…
本当漢の中の漢、いやオカマの中のオカマだわ。
しかし今度こそボンちゃん死んだかな…マゼラン強いし…
ここまでの騒ぎを起こした主犯の一人を、
生かしておく程甘くはないだろうしなあ。

・SKET DANCE
あら、掲載順高いね。ドラマCD出るしプッシュ期間?
漫研のフミちゃんが出てきたから、
久々のロマン登場かと期待しちゃったじゃないか。
コマちゃん、こんなにデカいのに
こんなに可愛く見えるってのは何なんだ。
本当可愛い女の子描かせたらToLOVEる並だぜ、篠原氏。
ボッスン、「心と体と胸とお尻が大きい所が大好きだ」って
完全にセクハラだろw そりゃヤムチャされても仕方無い。
そしてコマちゃんの馬鹿力にビビってたはずなのに
いざって時はしっかり体張るボッスンはやっぱ漢だ。

・BLEACH
後ろから不意をついて切りかかる京楽に
「らしくねえことすんなよ」と言うスターク。
あのさ…だからこれ殺し合いなんだってば…
京楽の能力は風系で黒衣準拠だったけど
浮竹のは吸収・反射と全然ゲームとは違うのな。
しかし師匠、ワンダーワイスのこと忘れてなかったのね。

・めだかボックス
あれ?何か今回面白くね?自分のこと棚に上げて
「また面白い奴が現れた」とか言い出す善吉とか、
全裸の男二人をバックにした「生徒会を執行する!」とか、
あげくの果てに不知火のスク水とか。
いつもこれくらい暴走してくれた方がいいのかも。
しかし夕原、お前完全にロリコンだろと…
「その寸胴のようなボディ!」「未成熟な四肢!」ってw
おまけにスク水まで持ち歩いてたし、最早言い逃れできん。
まあ不知火ちゃんの魅力に気付いたことは誉めてやろう。

・バクマン。
こっちもいつもより面白い。やっぱ主人公サイドより、
脇キャラの近況を見せてくれた方が盛り上がるのか。
中井さんと蒼樹に徐々に信頼関係ができつつあるのが良いなあ。
てか中井の担当もまた使えない奴っぽいな…
中井に「君は黙って描けばいいんだ」はねえだろと。
マンガって原作・作画共同で作っていくもんじゃないの?
福田はアシ一人でやっていけるのか。てかそのアシの髪型何w
そしてエイジの元に転がりこみ、泣き言いう平丸と
それに「あんた迷惑なんだよ!」とキレるエイジのアシ。
そりゃ「マンガ好きじゃねーなら辞めろよ!」って話になるわな
俺が平丸に突っ込みたかったことを言ってくれてスッキリ。
一方、最高は寝落ちで原稿が遅れ、土日返上で描くことに。
文句一つ言わず手伝ってくれる加藤さんマジ天使やわ…
最高は亜豆よりこの子とくっつくべき。

・ToLOVEる
裸見られて赤くなるキョーコかわええ…
黒猫時代のキョーコも悪くないが、清純キョーコもいいなあ。
しかし「痴漢撃退爆弾」と「着衣消滅ガス」を間違えたルン、
お前絶対わざとやってるだろとw
リトに裸見て欲しいんですね、わかります。
校長は「これは服着てる場合じゃない!」とか
相変わらず意味不明。変態ぶりにも日々磨きがかかっとる。
で、ルンの恋を応援するキョーコで〆。
やっぱ女の子同士が仲いいのはええなあ。
ルンがキョーコの前では素直になれてるってのもポイント。

・ヘタッピ漫画研究所R
しまぶー、巻末で食べ物ネタが多いのは取材目的じゃなくて
素で食い道楽が好きだったからなのかよw
たけしが「ギャップ」で出来たキャラってはすげーわかる。
あの外見で小1だからなあ、たけし。

・フープメン
やっぱバスケ漫画二つは無謀だったか…お疲れ様。
で、来週から河下嬢の新連載とな。
姉系ラブコメってのがちょっと微妙だが、一応チェックするか
このページのトップへ
コンテントヘッダー

けいおん!11話

けいおん!の11話「ピンチ!」を視聴。

去年の学園祭ライブを、しっかりDVDに録画していたさわちゃん
全校生徒の前でパンツを晒した上に、
それを永久保存されるとは一生のトラウマだな澪w
講堂使用許可証をまだ出してなかった律。
相変わらず部長の自覚がない奴だ。

ギターって定期的に手入れしないとダメなのか…
いろいろと手間と金かかるんだなあ、楽器やるのも。
唯の世話焼いてあげてるあずにゃん、
何かお姉さんみたいだ。頼りになる後輩だなあ。
てかギターに名前つけたり一緒に寝るのはまだしも、
服着せるとかどういう性癖だよw

澪って左利きだったのか。左利きって天才が多いっていうよね。
紬の人脈で、メンテナンス代をサービスしてもらう唯。
つくづく便利キャラだなあ紬は。

ライブの曲目はまたふわふわ時間なの?
レパートリー増えてないのか、一年も経ったのに。
バンド名も未だに決めてなかったのか…
形から入るのが好きなこいつらのことだから、
真っ先に決めてそうなイメージがあった。
澪のネーミングセンスは本当女の子っぽいなw
バンド名としては、結構まともだと思うが。

澪が和と仲良くしてるのが面白くないらしく、
やたらと絡んでくる律と、流石にウザそうな澪。
本当この子は澪離れできてないというか、
寂しがりの甘えたがりなんだなあ。
こういう何気ないことで関係がギクシャクするってのは
定番だけど引き込まれる展開。
オロオロする他のメンバーもなかなかリアル。
いつも仲良しこよしなだけじゃなく、
仲違いする場面も描いてくれるってのは
話がいつもと違う方向に広がるからいいよね。
キャラ間の人間関係も掘り下げられるし。
まあ、最終回目前にしてやる展開なのかって言われると
ちょい疑問が残るけど。

そして風邪をひいた律のお見舞いに行くことで
無事仲直りする澪と律。
いつも一緒にいるから忘れがちだけど、
やっぱりお互い大切な存在なんだろうね。
それは言葉にするとちょっと照れくさいけど、
時にはちゃんと言うことも必要。
そんな当たり前のことを再認識されてくれるいいシーンだった。
こういう王道な展開は見てて安心する。
しかし他のメンバーも全員お見舞いにきてるし、
本当いい仲間なんだなあ。

次回はついに最終回か…
ライブやって〆るってのは盛り上がっていいかもね。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

マイケル・ジャクソン死去。

米国の大スター、マイケル・ジャクソンが亡くなったらしい。

50歳とか若すぎだろ…天才は早死にするんだろうか。
7月にファイナルライブを控えて亡くなったってのも、
すごく心残りだったんじゃないかなあ。
死因は心臓麻痺らしいけど…
まあ確かにあんまり健康そうな人ではなかったが。
でもまだまだ精力的に活動もしてたし、
このタイミングで亡くなるなんて誰が予想できただろうか。

実はウチの姉貴が昔からマイケルの大ファンで、
よく隣の部屋でCDとかを聞かされてた影響で
俺も結構好きになってしまった。
生まれた初めて連れてかれたライブもマイケルのだったしw
遠すぎてマイケルの顔はよく見えなかったけど、
ギミックやら何やらがかなり大掛かりで、
とにかく凄そうな雰囲気は幼心にも伝わってきたなあ。

マイケルは、とにかく曲もダンスも
滅茶苦茶カッコイイっていう印象が強い。
すごくノリが良くて、何度聞いても飽きない魅力がある。
ThrillerとかSmooth Criminalとか、
今でも余裕で口ずさめるし。
あとPVとかもかなり独創的でこれまたカッコイイんだわ。
ムーンウォークとか、よくあんな動きできるなって思ったし。
日本経済も活気があったりファミコンも発売されたりした、
勢いのあった80年代を象徴する歌手だよね。
本当いい時代だったわ…
マイケルの曲を聴く度に当時を思い出して切なくなる。

あと忘れられないのが「キャプテンEO」。
これ、ディズニーランドの3Dアトラクションで
かれこれ姉貴に10回は見せられたかなあw
とある小隊が宇宙を舞台に戦いを繰り広げるって内容で
出てくる着ぐるみキャラ達がすごくいい味出してるんだこれが。
個人的には、メジャードモとマイナードモのロボコンビが好き。
主題歌のAnother Part Of Meはマイケルの曲で一番好きかも。
講演終了した時はガックリきてたなあ、姉貴。

一時期いろいろスキャンダルがあったりして
ニュースを賑わわせてりもしたけど、
その辺も含めてマイケルのキャラクターだと思う。
常に話題を掻っ攫っていく時の人。
よくも悪くも激動の人生だったよね。
こういうのもスーパースターの条件だったんじゃないかと。
まあ、姉貴はかなりショックを受けてたみたいだけどw

とにもかくにもご冥福をお祈りします。合掌。
しかしニュースで「ジャクソンさん」って呼ばれてるのは
凄い違和感だった。普通にマイケルでいいだろと。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

咲-Saki- 10話

美少女麻雀アニメ、咲-Saki- の10話「初心者」を視聴。

和の試合を見に行こうとする後輩二人組が登場。
制服からして清澄ではないっぽいが、中学生か?
まあ和可愛くて強いから、ファンが多いのかもな。
学生麻雀界のアイドル的存在なのかも。

敵校の牌譜を、徹夜でまとめたという風越の下級生達。
つくづく部員全員が一致団結してる、いいチームだな風越…
こいつらになら、咲達が負けても納得できそう。
まあ、そんな展開にはならないだろうけど。

眠くなってしまい、仮眠室に行くことにする咲と和。
そんな部屋があるのか…至れり尽くせりというか、
選手のことをよく考えてる運営だなあ。
つーか咲も和も揃って寝不足とか、
昨夜二人で何してたのかと勘ぐりたくなる。
そして仮眠室で二人っきりで添い寝する二人。
そんな布団くっつけて寝なくてもw
おまけに手を恋人繋ぎまでして。本当ラブラブだなお前ら。

次鋒戦開始。まこ、過去の牌譜を全部覚えてるとかすげえw
過去のデータから論理的にうつタイプか。
一方、鶴賀学園の次鋒は超初心者・佳織。
「いらないよね…」「三つずつ、三つずつ…」とか
心の声に共感できすぎるw あるあるw
麻雀始めたばっかりだとそういうこと考えながらうつよねー。
で、初心者相手だとデータ麻雀が通用しないわけねまこ。
結局、佳織は四暗刻であがって2位に浮上。
役満も知らずにあがるとかどんだけ強運なんだw

ようやく会場に到着する天江衣。
「衣が食らう生贄達の匂いが漂っている!」とか
「片腹大激痛!」とか発言が電波すぎるw
もうちょっと普通に喋れんのかお前は。
さらに低身長で子ども扱いされるお子様キャラ。
こんなんでもうち始めると人が変わるんだろうか。

続いて中堅戦。やっと俺が龍紋淵で一番好きな一の出番か。
この子、手癖が悪くイカサマが得意らしい。
可愛い顔してやることエグいな。まあ今は改心したらしいが。
だがそういうの嫌いじゃないぜ。やっぱ麻雀アニメたるもの、
一人はそういう汚い手を使うのがいないとね。
清澄の方は、部長・久の出番。
自分達のせいで最下位になってしまったことを悔やむ
優希とまこの視線を背中に受けて燃え上がる久。
やっぱいざって時には頼れるなあこの人。カッコいいぜ。
部長としても先輩としても、器がデカすぎる。

1話あたり1戦のペースで進んでるなあ。
まあ決勝戦なのでしっかり時間かけて描写してくれるのはいい事
それにしても鶴賀学園頑張りすぎだろ…
ただの噛ませだと思ってたら、とんでもない。
メンバーもそれぞれちゃんと個性があるし。
今回登場の佳織とかすごく可愛かった。流石新谷キャラ。
部員が人数合わせの初心者入れて5人ギリギリしかいなかったり
弱小ながらも地道に頑張ってるっぽい所も好感が持てる。
何よりメンバーが仲良さそうで湧きあいあいとした雰囲気がいい
作中で、一番入部してみたい麻雀部かも。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター