コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

咲-Saki- 2話

美少女麻雀アニメ、咲-Saki- の2話「勝負」を視聴。

京太郎は完全に解説役になってるなw 初心者にはありがたいが。
他3人と32000点の差があると仮定して、勝負に挑む咲。
自らにハンデを課してうつシーンといえば、ヒカ碁を思い出すな
塔矢行洋vs佐為の1戦目で同じことやってた。
咲、ダブリー一発ツモ。これは俺でもすごいとわかる。
そして最後は四暗刻であがり、咲初勝利。どんだけ運いいんだ。

「相手が原村さんだったから!」と、対局の楽しさを語る咲。
やっぱり脈ありだなこの二人w しかし和の方は、
麻雀を好きでもない咲に負けた悔しさを顕にする。
麻雀強いことがアイデンティティなんだろうなあ。
それをいきなり現れた咲に崩されりゃ、そりゃショックか。

家の雀卓を触ってる咲を見て、麻雀雑誌を渡す父。
流れからいって、そこに母親の姿が載ってたんだろうなあ。
母親がプロ雀士だとすると、
咲の強さも母から受け継いだ部分がありそうだな。

ついに麻雀部に正式入部する咲。
勝つ喜び、真剣勝負の喜びを知って、
さらにそれを味わいたくなったんだろうね。
この辺はなかなか自然で、いい流れ。

EDの「熱烈歓迎わんだーらんど」が初お目見え。
チビキャラの麻雀部メンバーが可愛すぎるw
特に「負けないじぇ」とか言ってる優希はお持ち帰りしたい。
麻雀用語が散りばめられてて、OPに比べると
かなり麻雀アニメらしい曲だな。

うーん、意外にも地味アニメになってきてるな。
まあまだ序盤だから仕方無いのかもしれんけど。
OPみたいなトンデモ演出満載の、
超展開バトルアニメみたいなのを期待してたんだが。
咲が最後の牌をひくシーンとかに、
その片鱗は見え隠れしてる気はするが。
てかあのシーンは「俺のターン!ドロー!」て感じだよねw
あとあそこで流れるBGMがカッコ良過ぎる件。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

いっしょにとれーにんぐ発売。

黒衣本スレでも話題が出た、女の子と一緒に筋トレができるDVD
いっしょにとれーにんぐ」がプリマステアより発売された。

こwれwわw
何故実写ではなく、あえてアニメを使う。
しかも「ひなこ」は16歳の女子高生とな。
キャプ見てもかなり狙ったアングルが多いし、
キャラデザも深夜アニメっぽいし、完全にオタ向けじゃないか。

あれか、オタはインドアにこもりがちで運動不足だから、
このDVD見て運動しろってことなのか?
だがおっぱいとかおっぱいとかが気になって、
全然筋トレに集中できなさそうなんだが。
違う目的で買う人がかなり多そう。
いやむしろ、そういう層を狙ってるのか?
てか「特典にはブルマや下着姿のひなこも収められているので
飽きずに楽しくトレーニングできる」ってw
もうどこから突っ込めばいいのやら…
ブルマはまだわかるものの、何故下着になる必要がある。

「本編はひなこと会話をしているようなストーリー仕立て」
て事は、ギャルゲー要素も入ってるのか。
これは何気に売れそうな予感。
もしヒットしたら、次回作にも期待したい。
今度は貧乳verのDVDとかどうよw
あくまで「トレーニング用DVD」って事にすれば、
かなり無茶なこともできそうだしな。
「これは健康的な目的で作られたDVDです!
えっちい発想をするのはやめてください!」
って言い張ればいいんだからなw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今週のジャンプ感想-42

・ONE PIECE
久々の巻頭カラー。
「チョキチョキの実」はなかなか面白そうな能力だな。
ジャンケンは弱そうだけどw
ついにクロコダイル、そしてジンベエまでもが仲間に。
かつてのライバルと手を組む展開はH×HやDBでもあったけど
やっぱwktkするなあ。ジンベエの能力も気になる。
てか何この超強力パーティ。これで突破できない方がおかしい
あとボンちゃんは置いてっちゃうの?

・BLEACH
良かった、限定解除はもうしてたのね…
流石にこれ以上出し惜しみされると萎え過ぎるからね。
狛村は何でそこで突っ立ってんの?
結界張ってるイヅル達の側にいる意味はないだろ。
それともタイマンの邪魔したくないとかいうわけ?
世界の危機にんなこと言ってる場合じゃないだろと。
で、日番谷は予想通りの瞬殺ですかw

・トリコ
はっきり言って、最近あんま面白くない。
説明多いし、わかりにく過ぎなんだよね…
わかり易い強さを持つ、トリコのバトルが始まれば
少しはマシになってくるんだろうか。
あと敵が思い通りに動いてくれ過ぎなのも気になる。
ちょっとご都合多いっすよ。
つーかしまぶーに頭脳戦は無理だと思うんだが…

・バクマン。
あー、担当交代しちゃったか…
服部にはかなり愛着も湧いてたし、
ずっと最高達と一緒にやってほしかった。
新担当の港浦、ちょっとテンション高すぎでついていけんし…
見吉の崩し顔は相変わらず見るに耐えん。
「マンガかじってる奴」でまず思いつくのが石沢かよお前らw
もう読者もそんなキャラ忘れてたと思うぞ。
そして最高達にも3人のアシスタントがつく。
眼鏡の女の子はなかなか可愛いな。
一番左の奴はいかにもヒキオタっぽいな…これはヤバそう。
予告に「クセの強いアシ達」って書いてあるのも不安。

・ToLOVEる
後ろから3番目に掲載。
もうこれくらいの順位でもほっとするようになってしまったw
久々に春菜にスポットがあたり、
彼女の内面にまで踏み込んだなかなかの良回。
またリトとの距離が縮まったんじゃない?
「お互いが信頼できる人と一緒になれたらって思う」って
もうほとんどプロポーズだよねw
しかし全裸の後姿まで吹き出しで隠すなよ。もう諦めたけど。
あと、ワープ先が体育倉庫だと思ってたら違った件。
予告でも倉庫って書かれてたし、てっきりそうかと…
巻末コメ、「大満足だホ☆」って
何いきなり電波発してんすか長谷見氏w 流石にひくって。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ディケイド、電王の世界へ-前編

好評放送中の仮面ライダーディケイド、
今日から仮面ライダー電王の世界へ突入。
電王は人気作だからもっと後にとっとくかと思ってたけど、
意外に早く来たね。つってももう7番目なんだけど。
今回から脚本がシンケンジャーと同じ、
小林靖子嬢になるってことなので、その辺にも注目。

まず初っ端の感想。何という憑依祭りw
士、夏みかん、ユウスケのレギュラー3人が憑依されまくり。
いつも思うけど、憑依した時に
ちゃんと各イマジンに応じたキャラに変わって見える辺り、
役者の演技力ってすごいなあって思い知らされる。
声だけでなく、雰囲気までもしっかり変わってるもんなあ。
ただ電王本編でも思ったけど、憑依した瞬間に
服装まで変わるのはどういう原理なんだw
R夏みかんのゴテゴテファッションには吹いたw
あと夏みかんに憑依したまま変身しちゃっていいのかよ。
良太郎でさえ筋肉痛になってたのに。リバウンドが酷そう。
ヒロインがライダーに変身して主人公と戦うとか、
そんな展開見たことない。画期的すぎるだろ。

アギトにカメンライドして電王と戦うディケイド。
キバvsクウガの時も思ったけど、
やっぱりフォームチェンジ対決は華があって燃える。
特にストームフォームvsロッドフォームは、
似た武器を使うこともあって見応え充分。
最後のキック対決もめっちゃ絵になる。
電王本編だと空気扱いされてたけど、
ディケイドでは目立てて良かったねウラタロス。
しかし容姿といい必殺技がキックな所といい、
電王の中で一番仮面ライダーらしいよなあ、ロッドフォーム。
あとこれも電王本編でも思ってたことだけど、
みんなフルチャージした後パスを投げ捨てちゃうけど、
あれって後から拾いに行くんだろうかw

一方、ユウスケに憑依したモモタロスvsディエンド。
うーん、やっぱ海東いらねえなあw
こいつのせいで尺とられて、ドラマ部分が薄くなってる気が。
高圧的な口調とか他ライダーに戦わせて高見の見物な所とか、
キャラ的にも全然好感が持てないし。
まあ、いろんなライダーを召喚できるから
ファンサービス的には必要なキャラなのかもしれんけど。
でもこいつを出すくらいならゼロライナー組を出してほしい。

ラストにやっとデンライナー登場。
あれ、こんなバーみたいな内装だったっけ?
電王本編とは別の部屋使ってる設定なのかね。
そしてコハナ・ナオミ・オーナー登場きたー!
コハナは大分成長したなあ。てか台詞少なすぎで可哀想。
これじゃわざわざ呼んだ意味が感じられない。
来週はもうちょっと出番あるんだろうか。
オーナーは相変わらず独特のオーラを放ち過ぎw

うーん、突っ込み所満載な面白さや懐かしさはあったけど、
ストーリー的にはかなり薄かった気が…
何かただひたすら戦ってるだけって感じ。
シンケンジャーでも思ったけど、靖子嬢は無難に纏めてくるけど
ちょっと無味乾燥な感が否めないんだよねえ。
キャストも同じだから、パラレルワールド的な楽しみ方も
あんまりできなかったしなあ。
本編準拠なのはファンとしては確かに嬉しいけど、
剣編や555編みたいに、大胆にアレンジをした方が
「こうきたか!」って感じで見応えあるってのはある。
それと良太郎を出さないのは思い切った選択だけど、
やっぱりこれだと消化不良な感じがする。
主人公ってのは世界を構成する重要なファクターだからね。
別キャストでもいいから出して欲しかった。
それとも次週、満を持して登場させるんだろうか。
あとちょっと疑問に思った点としては、
「異変が起こって実態が保てなくなった」って言ってたけど
電王でも過去とデンライナー内以外では
単独では実体化できない設定じゃなかったっけ?
まあともあれ前編だけで評価を下すのは早計なので、
いろんな意味で次週に期待しとくか。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

シェイミ厳選完了!

何と1日で厳選終了。

シェイミ

おだやか
HP:30~31
攻撃:16~17
防御:31
特攻:20~21
特防:20~21
素早:28~29

これでセーブしちゃったw 俺妥協しすぎw
いや、一応理由らしきものはあって、いろいろ調べた結果
ランドフォルムはやどみが型が一番現実的という事がわかり、
そのためには耐久が結構重要で、
素早さは必ずしVでなくても良いという結論に。
まあ、それでもUに近い素早さはあるわけだし特攻も及第点、
何より耐久がかなり高いので採用してしまった。
いいよね?計4時間程度しか粘ってないけどいいよね?
その前に出た控えめS特攻20超も捨て難かったけど、
やどみが考えたらやっぱこっちだよなあ。

しかし初めて伝説を粘ってみて、そのマゾさがよくわかった。
配達員から貰うパターンですらこんだけ大変なのに、
バトルでゲットするタイプとか、
ましてや徘徊伝説なんてもうどうすんのかと。
徘徊は手を出さないとしても、
フリーザーはその内厳選したいと思ってんだよねえ…
ああもう、今は考えるのよそう。気が遠くなるw
あれだね、時給500円とかでバイト雇って粘らせたいよね!

さて、あとはシェイミに努力値振って
いつでも出陣できるようにしておかなくちゃ。
つっても使う機会あるんだろうか…
半分コレクターアイテムみたいなもんだからなあ、伝説は。
どなたか俺と伝説ありバトルしてやってもいいよ!
なんていう奇特な方がいらっしゃったらご一報くださいw
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。