コンテントヘッダー

今週の絶チル&ポケアニ-32

絶対可憐チルドレン、30話を視聴。
大銀行の金庫で、普通の人々と戦う回。
3人娘に、新しいブースター付きリミッターを渡す皆本。
2クール過ぎた所でパワーアップ回きたこれ。
「新たに玩具会社のスポンサーがついたの?」って
そうだったらどんなにいい事かw
リミッター型の玩具とか出たら普通に欲しいぞ。
紫穂、「どうせならカードスロットにすればいいのに」って、
それじゃ仮面ライダーだからw
金庫に侵入してくるマッスル大鎌と澪。
この二人のコンビって意外と合うな。
薫、マッスルの股間に金塊をぶつける攻撃。
「金と金がぶつかり合う激痛が~」って、
相変わらず下品な奴だマッスルw
普通の人々の仕業で金庫に閉じ込められてしまい、
脱出のために壊れたECCMを修理し始める皆本。
メカニックの技術もあるのかこいつ…何て有能な指揮官。
ECCMが直り、新リミッターのブースト機能を早速活用して
脱出するチルドレン。今回はサイコキノの強化だったけど、
テレポートやサイコメトリーを強化したらどうなるんだろ。
降ってきたお札や金塊を見て理性を失いかけるも、
「でもうちら、公僕だし」と正気に戻る奈津子とほたる。
変な所で律儀だな。つーか誰も見てないのに。
京介と相対し、「皆本君はあの人とは違う!」と叫ぶ蕾見。
二人の過去も徐々に明かされていくのか…期待。

続いてポケモン、「いたずらフィオネ!」の回。
次のコンテストに出してもらえないと聞いて、
がっかりするポッチャマ。本当出たがりだなw
フィオネウォッチングのために船を借りてるロケット団。
珍しくまともな商売してるなあ。
もう、いつもこうやって地道に稼いだ方がいいんじゃ?
ミミロルに一目惚れするフィオネ。
ミミロル可愛いからなあ。気持ちはわかる。
フィオネを見つけて、長々と巻物に書いておいた
大量の夢を願うムサシに対し、レアな王冠を願うコジロー。
無欲だなあコジロー。この対比は面白い。
ニャースの想像の中で、懸賞のヒメグマぬいぐるみや
雑誌アンケートのディアパルフィギュアを欲しがるサカキ様。
ニャースの頭の中のサカキはどんだけファンシーな趣味なんだw
捕まえたフィオネをサカキに送る前に、
もう一度だけフィオネの姿を見ようとするロケット団。
フタ開けてチラ見するだけにしとけよ。
水に放したりしたら、明らかに逃げられるだろ。
そして水に溶けて逃げ出すフィオネ。スライムじゃあるまいし。
自分に勝ったらデートしてあげる、とフィオネに言うミミロル。
意外と自分より強い男が好きなのか。
つーかちゃんと戦う時は上着脱いでるのね、ミミロル。
昔泥かけで汚されたりしてたからな。ちゃんと学習してる。
フィオネの超音波で混乱するも、すぐに正気も戻るミミロル。
2ターンで治るプラチナ仕様ですね、わかります。
結局、バトルはミミロルの勝利。
あっさり引き下がるあたり、フィオネも結構潔いな。
冷凍Bで凍らせられたまま吹っ飛ばされ、
無言で飛ばされていくロケット団が悲しすぎるw

最近何か伝説ポケの出番多いな。
次回は久々のコンテスト回か。パチリスvsガバイトって、
パチリスめっちゃ不利じゃないですか。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

パックマン実写映画。

パックマンが実写映画化…だと…
記事自体はかなり昔のものだけど、今更知った自分。
何で今になってこれを映画化するのかがわからん。
アメリカでは、未だに大人気なんだろうか。

何か、モンスターの外見がチープだなあw
まあ、原作に忠実っちゃ忠実なんだけど。
てか、パックマンがただの黄色い服きた人間になっとるw
そこはCGキャラ作ってやれよと。
結構シリアスにストーリーも展開するようで。
予告編見た限りでは、市内にモンスターが出現して
それをパックマンが倒すみたいな感じか。
こういう風に何でもヒーロー物にアレンジするあたりが、
いかにもハリウッドっぽいよなあ。

ちゃんとパワーエサも出てくるみたいだけど、
その後モンスターを銃で撃ち殺してるのがちょっとw
確かに、一々モンスター食い殺してたら
凄いシュールな絵になるのは目に見えてるけど、
それはそれでかなり面白そうなので再現して欲しかった。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

超・電王公開決定!

映画「超・仮面ライダー電王&ディケイド」が、
5月1日から全国で公開されるらしい。
電王の映画としては何と4作目で、
仮面ライダーシリーズとしては異例中の異例。

放映終了から丸1年以上経っても、
まだまだ根強い人気があるんだなあ、電王…
やっぱイマジン始め、各出演者がどれも魅力たっぷりの
キャラばっかりだったからなあ。
「イマジンあにめ」みたいのも作られてるみたいだし、
仮面ライダーもキャラ商売の時代に突入か。

今回はクライマックスフォームも出るみたいでかなり楽しみ。
ライナーフォームのダサさも捨て難いけど、
自分はこのフォームが一番好きなんだよねー。
やたらゴテゴテしてて豪華なのが、
いかにも最強フォームって感じがして。
「てんこもり」って別名(?)が凄くピッタリ。

しかし前作で「さらば電王」と銘打っておいて
さらに続けるってのは、流石にどうかと思うけどw
まあ、ファンとしてはそんなの関係ないけどね。
でもいつまで続くんだろう、電王シリーズ。
イマジンは齢とらないからいいけど、
生身の役者は成長しちゃうから(特にコハナちゃん)、
永遠に続けるわけにはいかないだろうしなあ。
てか、今回良太郎が出ないって噂を聞いたけどどうなんだろ。
本当だとすると、イマジン達は誰に憑依するんだ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

CLANNAD2期18話

CLANNAD ~AFTER STORY~ 18話「大地の果て」を視聴。

秋生と野球をしてるという汐ちゃん。
ロボットの玩具に喜んだり、結構ボーイッシュな子なのか。
「駒田」っていつの時代設定なんだこれはw
頬を赤らめてトイレから出てくる汐ちゃん何かエロいw
娘が泣くような事するなよ朋也…で、反省もしてないし。

「ママの事教えて」と朋也にせがむ汐ちゃん。
顔も知らない母親のことでも、やっぱ知りたいものなんだな。
トイレ「一人でできた」って一々報告したり
蛍や花畑に目を輝かせたり、可愛いなあ汐ちゃん…

朋也の祖母登場。若すぎだろw
朋也の両親は学生結婚だったのか。結婚が早かったり
母親が早くに亡くなってたり、シンクロしすぎだろ朋也と親父。

男手一つで朋也を育てていた、朋也父の苦労を語る祖母。
そりゃ途中までは頑張ってたのかもしれないけど、
最後までその調子でいかなきゃ意味ないだろ。
酒に溺れるようになってからは明らかにダメ親だし、
闇取引で朋也の栄転をフイにした決定的事実があるから、
この婆さんが言うように「立派な父親だった」とは
どうしても思えないんだよなあ。

朋也、祖母を汐ちゃんに紹介はしないのか。
曾孫と話もしてみたいだろうに、婆ちゃん。
朋也のことを初めて「パパ」と呼ぶ汐ちゃん。
こっから二人で抱き合って泣くシーンまでの流れは
かなりカタルシスあるなあ。
やっぱここぞっていう盛り上げ所は心得てるな、このアニメ。

朋也、最初に汐ちゃんにする渚の話が「あんぱん」かよw
俺が子どもだったら「は?」ってなるわ。
ラストの汐ちゃんの満面の笑顔はかわゆすぎ。

次回はついに親父との和解回ですか。
一期から長かったなあ、ここまで。
つーか朋也実家に帰るの何年振りだ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今週の絶チル&ポケアニ-31

絶対可憐チルドレン、29話を視聴。
蕾見がブチ切れた皆本をフォローする話。
って、これ2話も引っ張るようなネタなのか?
前回ラストの、ギャグっぽい〆で終わりでいいじゃないか。
蕾見にキスされて「かなりお齢を召しているようで…」と
唇から年齢を読む賢木。すごいスキルだなw
よっぽど唇しわしわだったんだろうな、蕾見。
そして「忘れさせて~」と奈津子とほたるにキスを迫る賢木。
そんなに気持ち悪かったんか…何気に失礼だなw
ホスピスで働くヒュプノ・末摘花枝が登場。
末期患者に、大切な人の幻影を見せる仕事をしているという。
こういう、超能力がちゃんと社会の役に立っている描写は
設定が生かされてる感じがして良いね。
蕾見に拘束され、チルドレンを一人の女性として見るように
再び洗脳され始める皆本。
拘束具がどう見てもライダーベルトなんですが。
紫穂になりきる花枝を見た蕾見、「恐ろしい子…」って
ガラスの仮面パロきたこれw
しかし「10歳の頃から皆本さんが好きで~」って、
紫穂が皆本に惚れてるって情報どこから得たんだ蕾見。
いつの間にかサイコメトリーで読みとったのかな。
自分になりきった花枝を見た紫穂を葵の感想が、
それぞれ「底意地の悪そうな嫌らしい感じの女」
「色気の無い貧乳眼鏡」なのが笑えるw
自己分析しっかりできてるじゃないか、二人とも。
ようやく仲直りする皆本とチルドレン。
海で遊ぶためだけに解禁とかありなのかw
職権濫用な気もするが。まあいいか。

続いてポケモン「ピカチュウ・ポッチャマ漂流記!」の回。
ピカチュウとポッチャマが二人きりで砂浜にいるの見ると、
ポケダン時闇思い出すな。
あとポケモンだけで会話してるの見ると
「ピカチュウのなつやすみ」とか思い出す。
変装したムサシ達にあっさり捕まるピカチュウ達。
電撃とかで反撃しろよ。相手変装してるからって油断しすぎ。
タケシ達の要請を受け、サトシ達に手を貸すジュンサー。
たかが子ども一人のポケモン探し手伝ってくれるなんて、
この世界の警察は親切だなあ。現実世界とは大違い。
無人島に流れつき、腹が減ったポッチャマのために
リンゴを集めてきてあげるピカチュウ。
芯は出せよポッチャマw あとピカチュウの分も残してやれ。
雨が降ってきて、雨宿りに走るポッチャマ達。
水ポケモンなんだから、雨に降られても平気じゃないのか。
タマンタって上から見ると顔みたいな模様があるんだな。
初めて知った。威嚇のためだろうか。
ヘイガニ達と一緒に、島の周りの隕石を集めにいくピカ達。
水中でよく喋れるなピカチュウ。器用だ。
ピカ達を発見し、サトシに知らせにいくムクバードとブイゼル。
いや、そのまま二匹を連れ帰ればいいだけじゃないのか。
ロケット団の出した黄金アームを破壊するムクバードとブイゼル
パワーあり過ぎだろお前らw それともあのアームは
ただメッキされてただけで金製ってわけじゃないのか。
そしてデオキシス登場。降ってくる隕石から
ピカチュウや島のポケモン達を守ってくれたのは、
隕石集めてパワー回復させてくれた恩返しのつもりなんだろうな
伝ポケのくせに、なかなか律儀な奴だ。
つーかフォムルチェンジを有効に使ってるのが見てて楽しい。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター