コンテントヘッダー

今週のポケモンアニメ-5

今週は「ヨスガコレクション! ポケモンスタイリストへの道!」
ポケモンを衣装やアクセサリで飾り立てるイベント、
ヨスガコレクション。ヨスガシティはイベント多いなあ。
流石シンオウ地方一の人口(推定)を誇る町。
タッグ大会優勝のサトシには反応して、ベスト4のタケシには
「あら、出てたかしら」と言うパリス。
「可愛いって罪ね♪」とも言ってたし、生天目黒いよ生天目
そこは社交辞令でも「すごかったですね~」とか言っとけw

チョウコ様はガラスの仮面にでも出てきそうなキャラだなw
彼女の大掛かりな衣装が紅白っぽい。
つーか中の人新谷かw また最後まで気付かなかった。

サトシはヨスガコレクションを仮装大会と間違ってないかw
ピカチュウに雷様のコスプレって。その発想はなかった。
しかしサトシまでコスプレして恥ずかしさは無いのか。
旅の恥は掻き捨てってやつですか。

自分の作ったアクセサリを悪趣味メイクで台無しにされ、
不貞腐れるコジロー。今更だがロケット団内の力関係って
ムサシ>>>コジロー≧ニャースだよなあ。
コジローが優しすぎるってだけかもしれんが。
名乗りの時もやる気ゼロなコジローには笑った。
つーかメイクしたソーナンスがドロンパに見える。

結局ポケモンを主役にすることに拘ったヒカリが優勝。
せっかく勝ったのにリボン貰えないのが惜しいけど、
ミクリカップ以降、調子いいみたいね。
次のコンテストも期待できそう。
ヒカリ分・ミミロル分を充分に補給できた良回だった。
それにしてもゲスト声優が豪華なアニメだなあ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ひだまり2期 1~2話

ひだまりスケッチ×365の、1~2話を視聴。
365には何の意味があるんだろ。360なら、某ゲーム機だけど。
OPはまたよく動くし、ノリノリな前向きソングで良い感じ。
EDの爽やかさも1期と変わらず。marbleいいよmarble

1話は実は1期でやってなかった、ゆのっちの入学回。
自分が初めて一人暮らしした時のこと思い出して共感できた。
ワクワク感と不安が同時にくるよね。
つーかゆのっち荷物多すぎだなw
荷解きする前より後の方が明らかに荷物減ってる!ふしぎ!
真っ先にお風呂セットを取り出すゆのっち。
本当この子はしずかちゃんだなw(お風呂好き的な意味で)
いきなり引越しそばをねだりに来る宮子。相変わらず図々しいw
でも宮子のおかげで、ゆのっちはみんなと
仲良くなれたようなもんだからなあ。何気に凄い奴だ、宮子。
それにしても、引越しそばの存在をひだまりで初めて知った。

2話は智花ちゃんの入学&鍋パーティの話。
夏に2月の話って、相変わらず季節感完全無視で素敵。
こたつで鍋って。見てるだけで暑苦しいわw
1期同様、時系列シャッフルでいくっぽいね。
しかしこの時点で智花ちゃん登場って、1期で人気あったのかな
いや、自分も好きなキャラだけど。くぎみー可愛いよくぎみー
ダイエットワードに過剰反応するヒロさんには笑った。

相変わらずのんびりまったり見れるアニメだなあ。
どのキャラも凄く好きになれるアニメって貴重。
ゆのっちの可愛らしさも、ヒロさんの聖母っぷりも、
吉野屋先生のエロさも、1期並に堪能できそうだ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

バンブラの日々-3

DLした曲

BUTTER-FLY/和田光司
おおぞらをとぶ/DQ3
地平の彼方へ/DQ5
最強○×計画/MOSAIC.WAV
少女迷路でつかまえて/美郷あき

BUTTER-FLYとおおぞらをとぶは、以前書いた通りの名曲。
おおぞらはちゃんとリタルダンドもかけてあって好感触。
どうやらオーケストラ版準拠っぽい。
地平の彼方は、SFC版で何千回聞いたかわからん。
仲間モンスター集めのため、足が棒になるまで
フィールド歩きまくったからねえ。
最強○×計画はすもももももものOPだけど、
これもかなり本編と歌詞がシンクロしてるよね。
つーかMOSAIC.WAVの曲は全部好きだ。
少女迷路はストパニのOP。玉青ちゃん可哀想だったなあ。
ガチ百合キャラって報われないこと多いよね。
知世ちゃんとか白ロリちゃんとか。
美郷嬢のこと、ずっと「みごう」って読んでてすいませんw
正しくは「みさと」だよね。

少しDLペース上げたつもりだけど、それでも残り84曲。
ところで最強○×の琴パートで40点をとってしまい、
初めて「ライブハウスの客が演奏中に帰る」光景を
目撃してしまった。あれはかなり腹立つねw
掃除係の二人だけの前で演奏するの、寂しくて寂しくて。
まあその分、次頑張ろうって気になるんだけど。
あのテンポであの譜面の密度は鬼。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今週のジャンプ感想-6

・ONE PIECE
カポネの能力楽しそうだなw
体内に仲間をしまっておけるなんて、おもちゃ箱みたいで。
黄猿の能力は、光に関係するものっぽいな。
「ピカピカの実」「キラキラの実」あたりかしら。
ウルージ僧正、随分デカいな。くまと並んでも見劣りしない
ルフィ一向、再びくまとバトル。
ルフィは初っ端からギア2を出し、やる気マンマン。
さっきギア3使ったばっかりだし、大盤振る舞いだな。

・BLEACH
大前田は完全に驚き要員だな。
本当は言い忘れてただけなのに「言ったぞ私は」とか言って、
カッコつける砕蜂カワユスw 初めてこの子を可愛いと思った
で、お前らショートコントやってないで早く戦えとw
敵にまで「後ろ向きな顔」とか言われるイヅル。可哀想に。
だが、それでもしっかり見せ場はもらえそうだな。
尸魂界編では完全にヘタレキャラだったから、
汚名返上に期待したい所。

・トリコ
蝙蝠を…食ってる…(トリコが)
とても旨そうには見えんが。食材は見かけによらないなあ。
ココの技「ポイズンドレッシング」はなかなか格好イイな。
トリコの方が「釘パンチ」「フォークとナイフ」みたいに
単純なネーミングなので、いい差別化になってるし。
次号はまた巻頭カラーらしい。プッシュされてんなあ。

・ToLOVEる
今回は季節ネタ、夏祭りの話。
髪アップにしたお静ちゃんかわいいよお静ちゃん。
女の子が急に髪型変えると、つい見入ってしまうよね。
金魚すくいや輪投げに苦戦するヤミちゃん。結構意外。
戦闘技術の応用で、難なくこなしそうなイメージだった。
あくまで近接戦闘に特化してるのかな、ヤミちゃんは。
一方リトは、屋台キラーと言っていい程の腕前。
あー、こういうの上手いとモテるよねw
美柑は相変わらずヤミちゃん大好きだなあ。
次回は久々の姫っちヤミちゃんバトルか。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ゼロの使い魔3期 1~2話

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~の、1~2話を視聴。
今回はサイトが随分と積極的だな。
1話冒頭からベッドシーンだし。
「男が惚れた女守るのは当たり前だろ。いいから命預けとけ!」
とか、熱さも健在のようで。
今更だがこの世界ってブラ存在しないのか。
シェスタもティファニアも揺らしまくり。
何だかおっぱいアニメと化してきてる気がw
つーか2期までの話をすっかり忘れてて、
いまいち話の筋が繋がらない。
サイトが7万の軍勢に突っ込んで、やられた所を
おっぱいエルフに助けられたって事しか覚えてない。
軽く見返した方がいいのかな。

3期はタバサメイン回があるという噂を聞いたので、
それが今の所一番の楽しみかもw
タバサ可愛いよタバサ。
こういう不幸な境遇の子って応援したくなる。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター