コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ラタトスクの騎士

「ラタトスク」が「ヲタトスク」に見えてしょうがないw

それはともかく、今回のヒロインは釘宮なんだな。今更だが
みんなのニンテンドーチャンネルでPV見たけど、
なかなか役に合ってるのでは。くぎみー可愛いよくぎみー
それ抜きにしても、シンフォニアの続編なので素直に欲しい

前作はPS2以降で、唯一経験したテイルズ。ハマりました。
初の3D戦闘だったので新鮮に感じられました、当時。
一人だけ秘奥義が2つあるプレセア、優遇されてたなあw
PS2版の話ですが。その秘奥義の台詞がまた素晴らしくて。
「時は戻らない…それが自然の摂理」ってやつ。
体の成長と意識を奪われていたプレセアが言うと、
すごく重みがあって、すごく悲しい台詞。
プレセアカッコ可愛いよプレセア。
ヲタトスクでも、仲間にできるんだろうかプレセア。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

愛と勇気の剣士

久々にカラオケ行ってきました。で、驚いたことが
「超剣戦隊ブレイドブレイバー(バンブーブレード挿入歌)」
が配信されてたこと。勿論歌ってきましたよ。
やっぱ無駄に熱くてカッコイイなあ…
こっちがバンブレ主題歌でもいいくらいだw この曲といい、
「さよならを教えて~comment te dire adieu~」といい、
DAMはピンポイントでマニアックなもの配信するなあ。
だから大好きだ、DAM。
次は「リリキュアGo!go!(絶望先生2期挿入歌)」と、
「マジカルハートこころちゃんのテーマ」を配信してくれw

しかし今回はヒトカラじゃなかったしたった2時間だったし、
全然歌い足りないな。なかなか時間がとれないけど、
またヒトカラオールやりたいもんだ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

バンブラの新事実。

「大合奏バンドブラザーズ」というタイトルは、
「大乱闘スマッシュブラザーズ」のパロでつけられたらしい。
今更知りました。だから二作目は「DX」なのねw
気が早いが「大合奏バンドブラザーズX」も出るんだろうかw

しかしバンブラスレの流れ速すぎて吹いた。
盛り上がってんなあ…職人も続々出てきてるようだし
つーか初日・二日目から早くも投稿とかやる気ありすぎだろ。
最終的に何百曲・何千曲が投稿されるのか、予想もつかない。
いや、そんなにはサーバーがもたないかw

一般投稿曲DLシステムが神な今作だけど、唯一残念なのは
JASRAC非管理曲であるゲーム曲の多くはDL不可であること。
著作権絡みの問題で仕方無いとはいえ、惜しいなあ。
聖剣やクロノトリガー、ロマサガ等の曲が演奏できるなら、
すぐにでも買いに走るのに。
いや、現状でもすごく欲しいソフトの一つではあるけども。
贅沢な悩みですね、すいません。DQはDL可能みたいだし
このページのトップへ
コンテントヘッダー

はじめての おきらく

先日、ついにスマブラXのWi-fi対戦を体験しました。
まずおきらくに繋いでみたところ、いきなり酷い目に。
微動だにせず、全く戦おうとしない方2人とマッチング。
3人目のリンクの方は多少戦意を見せていたので、
そっちに向かったものの、爆弾を使った戦法に翻弄され、
余裕で最下位にされました。
その後、自分以外の2人によるサドンデスに突入。
アピール連発等の意味なし行動を延々と見せつけられましたw
ボム兵に吹っ飛ばされるまでw

スマブラでもこんな人いるんだな…
戦績・プレイヤー名を表示しないという英断も無意味か…
と凹みつつ、チーム戦に繋げてみると、
今度はまともなプレイヤーさんに遭遇。
10戦近く連戦させてもらいました。
しかし毎試合、明らかに自分が足を引っ張っているw
自分の入ったチームは、1勝しかできませんでした。

とはいえ良対戦ができたので機嫌を良くし、再びおきらくへ。
またも良プレイヤーさんと10戦ほど対戦できました。
勿論ここでも0勝でしたがw
一度だけ氷クライマーでサドンデスに持ち込めたものの、
こちらの攻撃をことごとくガードされ粘り負け。

やはり小ジャンプからの攻めやGC・コンボなどの技術を
一切見につけていないためか、実力差が顕著に現れました。
上を目指すなら、タイマンスレ等で揉まれないとダメかな。

それにしても終点は人気だな…後半の連戦は全て終点でした。
個人的には、いろんなステージで戦う方が楽しいのですが。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

バンブラDX体験版感想

今日が製品版発売日だというのに、今更プレイ。
久々のバンブラだったけどやっぱ良ゲーだね。
バーバラ姉さんも元気そうで何より。
演奏モードではギターが意外にも楽しい。
タッチペンをピックに見たてて、
ジャカジャカかき鳴らすのはなかなかの快感。
演奏の合間(休符にあたる箇所)でも、
適当にジャカジャカやってみたり。

歌声診断、ロビンソンはカラオケの持ち曲だし楽勝だぜ!
と意気込んで臨んだはいいものの、結果は
ロビンソンとの相性:67% でショボーン。
しかも歌声タイプがロック系てw
そんなん歌ったことありませんよ?
ちなみにオススメの曲は、タイガー&ドラゴンだそうで。
この曲も初耳。

何にせよ初代の楽しさはそのままに、
システム的にバージョンアップしてそうな雰囲気。買おうかな
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
