コンテントヘッダー

DQ11 取り留めのないこと

DQ11の記事も、ついに8回目。
流石にこれが最終回になると思う。タブンネ。

今回は最後に言っておきたい、ちょっとしたことを殴り書き。
最後なので、いろいろぶっちゃけます。
フリーズ「いつもぶっちゃけてるけどね、割と」

※こっからネタバレ注意!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

DQ11 Switch版に望むこと

3DS・PS4に加え、
Switchでの発売も予定されているドラクエ11。
PS4のベタ移植でも、私みたいな
「PS4持ってないので、3DS版だけやった勢」に売れそうだが
どうせならいろいろ追加して欲しいよね。

というわけで今回は、
Switch版DQ11で実装して欲しい要素を列挙してみるという、
9割妄想のチラ裏ネタ。

※この先ネタバレ注意!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

DQ11 過去作リスペクトについて

「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」
の感想記事も、ついに第6回。
1つのゲームでこれだけ記事を書くこともそうそう無い。
それだけボリュームたっぷりで、
語りたいことがあり過ぎる名作だったということ。

今回は11で多々見られた、過去作リスペクトの話。

※こっからネタバレ全開につき注意!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

DQ11 3DS版 vs PS4版

PS4版と同時発売された「DQ11 過ぎ去りし時を求めて」だが
私が購入したのは3DS版。
「PS4を持っておらず、わざわざ買う金もない」というのが
一番の理由だが、一応他にもいろいろとある。

PS4版がどんなもんか興味はあったので、
クリア後にPS4の実況動画を見て概要は把握した。
ちなみに参考にした実況プレイは勿論、
可愛い女性実況者の動画です
チェーンアレイ「その情報いらねえから…」

て事で、今回は3DS版とPS4版の違いについて
いくつか語っていこうと思う。

※この先ネタバレ注意!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

DQ11 キャラ雑感(敵サイド編)

DQ11の魅力の8割がベロニカたんなら、残り2割は何かって?
ダニーです。
ダンスニードルが出演してることです。

DQ11 キャラ敵1 360:240

チェーンアレイ「マイナー過ぎんだろ…」
フリーズ「そういやアンタこの子好きだったね」
ホッピング「ま、まん丸くって可愛いよ…ね!」

そらもう、全モンスターで一番好きですから。
モンスターズでもサボテンボールばっかりだからね。
久々にダニーと会えた時は、リアルに声出たよw
今回は全体攻撃を習得してて、割と強敵でもあって満足。

て事で、DQ11の感想記事、第4回。
今回は、DQ2に匹敵するんじゃない?ってくらい
歴代屈指の鬼畜ゲームバランスだったこのゲームを彩る、
敵キャラ達の面々をご紹介。

※こっからネタバレ全開につき注意!!
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター