コンテントヘッダー

地域限定ねんどろ。

ねんどろいどぷらす・らき☆すた
コスプレ根付け&チャーム第1弾が4月に発売するらしい。

今までねんどろいどにはそんなに興味なかったけど、
これには初めて興味を惹かれたね。なかなか面白い試み。
らき☆すたは鷲宮の街おこしとか、
地域に密着した展開を結構してるだけに
こういう地域限定グッズってのもよく似合うね。
で、コンプするためには日本一周するのかよw
って思ってたら、通販もしてくれるらしく一安心。
しかし全長3cmって相当ちっちゃいな。
まあ、その可愛らしさが一つのウリなんだろうけど。

それにしても、元ネタがわからんのが多い…
特に俺の地元である北海道・東北限定フィギュアでさえも
元ネタがわからなくてちょっと涙目。
つかさのクリオネしかわからん。こなたは何で狐なの?
かがみんに至っては何なのかさえ不明だし。

全体的に、つかさが一番カオスな格好になってるなw
秋葉原のおでん缶には吹いた。
てかこのつかさ、まさかはだk(ry
実は近畿のかがみんも全裸なんだけどね。
これにエロスを感じられるのはかなりの玄人だが。
そして相変わらずハブられてるピンク髪の子…
このページのトップへ
コンテントヘッダー

3次元のポケモン達。

ネタが無いので、またフィギュア紹介でも。

ポケモンコレ

ポケモンの「モンスター・コレクション」シリーズから。
某トレーディングカードゲームとは関係ありません。
DQ5の嫁候補が写ってるのも関係ありません。

この中で育ててないのは、実はミュウツーだけ。
伝説系って、完全に運だけで厳選しなきゃならないから、
敷居が高くて、なかなか育てる気にならないんだよね。
まあ、ミュウツークラスになると
厳選しなくてもそれなりに戦えそうだけど。

あとムウマージもストーリーでは使ってたけど、
ちゃんと厳選して育ててはいなかったり。
滅びの歌を絡めたり瞑想を絡めたり、
他のポケにはない面白い戦い方がいろいろできるので、
その内一から育て直したいとは思ってるんだけどね。
他にも育成候補が多すぎて、なかなか。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

3次元のFF4。

正月はアニメも休みだし家でゴロゴロしてるだけで、
これといってネタがないですね。仕方ないので、
今日は同居してるフィギュア達の一部でも紹介してみます。

FF4フィギュア

大分前に買った、FF4のトレーディングフィギュア。
リメイク版の立ちグラに割と忠実に作られていて、
出来は結構いいと思います。あくまで素人目にですが。
1弾限りで終わってしまったのが、残念な限り。
第2弾として「大人リディア・パロム・ポロム
ヤン・フースーヤ・ゴルベーザ」が発売されるのを
心待ちにしてたんだけどなあ。

で、ただ撮るのも芸がないので
「背後からセシルと突き殺そうとしてるカイン」と
「幼女を舐めるように視姦するエッジ」を演出してみましたw
やっぱこの二人はいじられてナンボですよね!
エッジなんか、DS版で弱体化されたせいで
ネタキャラっぷりにさらに拍車がかかっちゃったしなあ。

DS版といえば、実は2周目の途中で止まってるんですよね自分。
隠しボスも倒してないし、そろそろ再開しようかしら。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

神の引き。

Half Prism シャナ&ななついろセレクション買ってきました。
いわゆるトレーディングフィギュアってやつです。
結果
ななついろ2

3個買って、全5種の内一番欲しかったフローラ・すももを
見事引き当てるという超幸運。
というか期せずして、ななついろ勢の3人をコンプ。
トレカとかでも、そんなに引きがいい方じゃないのに、
ここ一番で驚くべき強運を発揮してしまいました。
できればシャナも引き当てたかったけど、贅沢は言うまい。

(素人目には)出来もそんなに悪くないというか
充分可愛いし、何より専用のケース付きなのが好感触。
フローラ可愛いよフローラ。
PS2版で攻略対象になっただけのことはある。
というかPS2版も欲しい今日この頃。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター