コンテントヘッダー

ドラえもん2 トイズランド大冒険 プレイ感想

SFCの隠れた佳作アクション、
ドラえもん2 のび太のトイズランド大冒険」をクリア。

ドラえもん トイズランド3 390:345

古いドラえもんのゲームは
評判が良いのが多いのでずっとやりたかったんだが、
実はこれが初めてプレイしたドラゲーム。
アクションゲーム自体、やるのが久々だったが
ヌル過ぎず・難し過ぎずの手頃な難易度でかなり楽しめた。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ルドラの秘宝 プレイ感想

久々のレトロゲームネタは、SFCの隠れた名作「ルドラの秘宝」。

ルドラ ×075=390:300

半年かけて、やっとクリアしました。
働いてると、平日は腰を据えて
据え置きゲームやる時間なんて1秒もないから困る。
早く無職に戻りてーわ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ゼルダの伝説 神々のトライフォース プレイ感想

ゼルダ神トラ1

なに?!
では私がトライフォースに触れれば
「女子小学生しかいない世界」が
生まれるというのか?!


チェーンアレイ「久々更新でさっそくそれか…」
フリーズ「おーいガノンー、デグロック、
テスチタートー。こいつ殺っちゃって」

すみません冗談です。
テスチタートだけはやめてください何でもします(失禁)

て事で、ちょうど2ヶ月振りとなる更新のネタは、
これまたSFCのRPGの中でも不朽の名作。
ゼルダの伝説 神々のトライフォース」のクリア感想。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

デュープリズム プレイ感想

無職やってると、ゲームががっつりプレイ出来ていいね。

チェーンアレイ「…ほどほどにしとけよ」
まあね。ホームレスになる前には仕事みつけんと。

て事で今回は、PSの知る人ぞ知る良作RPG、
「デュープリズム」のクリア感想。

17年前の発売当時、Vジャンプの紹介記事を見て
さらに聖剣LOM付属の体験版をプレイして、
「このゲーム面白い」という確信をもつ。
ソフトも入手するが、他にやりたいゲームが多々あったので
結局10年以上積んでしまい、ようやく今回手をつけた次第。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

テイルズオブファンタジア プレイ感想

不朽の名作RPG「テイルズオブファンタジア」を
先日クリアしたのでその感想を。

テイルズオブファンタジア1

ホッピング「わ、リメイクじゃなくてSFC版なんだね」

まあね。実はこれ、10年前に購入したソフトでね。
私のテイルズ歴はエターニア→シンフォニア のみ。
このファンタジアも、大学1年(21歳)の時に購入したが
リアルがいろいろ忙しくなり、
ラスボス直前で投げてしまった。
それがずっと心残りだったので、
今回久々プレイでクリアしたってわけ。
当時の内容はほぼ全て忘れてたので、初見プレイに近いが。

一言でいうと「原点にして頂点」という言葉が
ピッタリ当てはまる神ゲーだった。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター