コンテントヘッダー

ロリコン提督イベント日誌 2017春-4

艦これ春イベ「出撃!北東方面 第五艦隊」の感想記事、最終回。
掘り戦果と、全体的な感想など。

艦これ 国後
艦これ 択捉 435:330
艦これ 神威 435:330

E-5クリアが最終日ギリギリだったので、
掘りはその後E-2を10周しただけ
(狙いの朝風は来なかったが、国後ゲット)。
なのにこんだけ新規実装艦が来てるのは
神威・択捉が攻略中に来たから。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ロリコン提督イベント日誌 2017春-3

艦これ春イベの感想記事、第3回。
最初で最後のオール甲に挑戦した第二次マレー沖海戦以来、
2年の提督生活で、3回目の最終海域出撃だ。

そのマレー沖海戦で、ラストを決めた秋月ちゃん。
今回まさかの出番ゼロかと思われたが、
E5ギミック解除でついにお呼びがかかる。

妹&摩耶も加えた、怒涛のトリプル対空カットイン体制
他の随伴艦も全員、対空電探・高角砲・機銃だけを積んだ
艦載機絶許連合で出撃して
Cマスのヲ級改を余裕で棒立ちにさせるのは痛快だった。
さあ、お前の艦載機を数えろ!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ロリコン提督イベント日誌 2017春-2

前回に続き、今年の春イベ「出撃!北東方面 第五艦隊」の感想。

E-3「艦隊抜錨!北方防備を強化せよ!」(難易度選択:乙)

艦これ 春イベ2017E-3乙 輸送 465:255

編成【輸送ゲージ】
第一:千代田(旗艦)・熊野・五月雨・電・睦月・如月
第二:神通・ザラ改・吹雪・暁・夕立・プリンツ
編成【戦力ゲージ】
第一:長門(旗艦)・陸奥・霧島・扶桑改・隼鷹・飛鷹
第二:如月(旗艦)・夕立・熊野・長良・木曾・プリンツ

ここも丙でも良かったが「特大発動艇+戦車第11連隊」が
ちょっと欲しかったので、欲を出して乙。
…おかげで、少しだけ苦戦した。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ロリコン提督イベント日誌 2017春-1

「今回こそは完全スルーするぞ!」
  ↓
「前段の報酬艦可愛いやん。この子だけ貰っとくか」
  ↓
「ついでだからもう1海域だけクリアしよう」
  ↓
「ついでだからちょっと掘りもしよう」

毎回こんな感じで、結局ズルズル全力参加してしまう。
そんな優柔不断提督、ロマンサーです。
フリーズ「アンタの手の平はドリル式ね」

て事で、クッソ久々の艦これ記事は、
春イベ「出撃!北東方面 第五艦隊」の感想。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ロリコン提督イベント日誌 2016夏-4

夏イベの感想記事、最終回。
イベ開始から、攻略終了までの資源推移はこんな感じ。

艦これ 夏イベ2016 資源変遷1

燃料:72000減
弾薬:60000減
鋼材:33000減
ボーキ:30000減
バケツ:200減

基地航空隊関連で
予想以上に燃料が減ってるが、まだまだ余裕ある。
イベントも3日ほど残っている。

Q.残りのイベ期間どうします?
E1で伊26掘り→そこまで欲しくない
E2でプリンツ2隻目→そこまで欲しくない
E3で→二度と行くかボケハゲボケナス

て事で、E4Iマスでの掘りを開始。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター