コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

めざせ!近親相姦-1

ホッピング「さ、流石にこのタイトルはちょっと…;;」
フリーズ「犯罪予告はやめろとあれほど」

何言ってんですか。違いますよ。
稀代の神ゲー、
シスター・プリンセス(通称シスプリ)」の
超健全プレイ日記です。

シスプリ 雛子1
シスプリ 雛子2
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

兄チャマ、チェキです!

あぶねええええ!!忘れるところだった。
今日は俺の愛する妹・シスプリの四葉の誕生日。
四葉、誕生日おめでとう!
去年も祝うの忘れてて、2年連続放置となってしまえば
「もう兄チャマは四葉のことどうでもいいんデスね…」と
心に消えない傷を負わせることになってしまうからね。

四葉といえば「何だかわからないけどチェキチェキ言ってる
ちょっと危ないストーカー娘」という印象が強いけど、
実はただの電波キャラではないんです。
ずっとイギリスで暮らしてた四葉は、
兄チャマと離れていた期間が人一倍長かったので、
その遅れを取り戻すべく、誰よりも多く
兄チャマのことを知っている妹になろう!と思って
兄チャマのことを調べまくることにしたんですよ。
という設定が、アニメかゲームか忘れたけど明かされてたはず。
この設定を知った途端、もう四葉の株が急上昇ですよ。
いつもは明るく振舞ってるけど、その実とっても寂しがり屋。
何て健気で一途でいじらしい子なのかと。
本当キャラの内面を掘り下げるのが上手すぎですよ公野女史は。

まあ、この設定がなくても
アホな子や電波キャラって嫌いじゃないから、
好きなキャラになってたと思うけどね。
特に何にでも「チェキ!」をつける、
所謂「チェキ語」がアホ可愛すぎる。
「チェキようなら~」とか初めて聞いた時は引っくり返ったよw
意味を理解するまでに30秒ほど要した。

あと特筆すべきはキャラクターコレクションの
第7話「流された三角」。これは必見。
兄チャマと四葉が一緒にプールに行く話なんだけど、
何と四葉のビキニの上が流されてしまうんですよ!
そして帰り道、恥ずかしそうに四葉が言う
「四葉の胸…見た…?」の破壊力が…
あああああああもうううううぅぅぅぅぅぅぅ
くぁwせdrftgyふじこlp;@;「」
妹にそんなこと言われたらもう○○○してしまいますよ。
本当可愛すぎ四葉。書いてたらシスプリ熱が再燃してきたので
ちょっとPS版プレイしてきますね。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

シスプリ10周年イベント感想

昨日行ってきました、
シスプリ10周年記念イベント「Sincerely Sisters」。
朝7時に家を出て、片道2時間半かけて新幹線で。

会場についてカタログを買って、最初の感想としては
サークル数少なっ!
参加サークルは僅か60。まあ原作が終了して久しいとはいえ
10周年という節目の機会なので、
もうちょっと盛り上がることを期待していたんだけど…
1時間ちょいで全サークル見て回れちゃったからね。
あまりに暇なんでロビーの椅子で居眠りしたりとかしてたw

買った本は、無料本を除いて14冊。
シスプリイベント

これも俺のイベント参加歴の中でも異例の少なさ…
見事に参加サークルの少なさに比例した結果に。
ただ、冊数は少なくても千円越えの高い本を
勢いで複数買ったりしてしまったので、
結局8000円近い出費はしてるんだけどね。
内容的にも、好きなサークルの古い本が買えたり
コピー本に掘り出し物があったりしたので、
まあはるばる東京まで行った甲斐はあったかなという感じ。
ちなみに右下のポケットストーリーズ全4巻セットは
アフターイベントで当たった景品なんだけど、
家に帰ったら3巻までは既に持ってた事が判明して凹み気味。

まあ、可愛いレイヤーさんが複数いたので
それだけで元はとれた気はしてるけどね!w
衛・千影・鈴凛・亞里亞の4人を確認。
どの子もLV高かったけど、中でも亞里亞の子の可愛さが異常。
ちっちゃい上に脚がすっごく細く、
亞里亞の雰囲気を完璧に再現してるレイヤーさんだった。
マジで求婚してしまいそうな勢いだったw

そんな感じで充実した一日だった。
と思ってたら5月にもまたシスプリイベントがあるらしい。
間がなさすぎる…行くかどうか迷うところだ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

料理好きな妹。

今日は日本の誕生日…なんだけど、
もう一人、シスプリの白雪の誕生日でもある。
白雪、誕生日おめでとう!

白雪といえば、やっぱり料理。
料理上手な子っていいよねー。すごく女の子らしくて。
自分はカップ麺くらいしか作れないんでw
白雪みたいな子が身近にいたらかなり頼っちゃうだろうなあ。
白雪の場合、頼られてもそれを苦労だとは全然思わず、
むしろ期待されてると+に捉えて、
やる気に変えてしまいそうな所が健気すぎる。

PS版だと、毎日お昼にお弁当を持ってきてくれてたなあ。
その内容がまたぶっ飛んでて吹いたけどw
「DHAオリゴ糖入りヨーグルトかけチキンピラフ」とか、
米にヨーグルトをかけて果たして旨いのか激しく疑問だった。
「フルーツ寿司50カン」は、
何故そこであえて魚介類ではなくフルーツなのかと。
「ジャンボプリンアラモード」は、
弁当のデザートにそこまで力を入れるなと突っ込みたかった。
しかしどの弁当もかなりの量だったっぽいけど、
それを平然と持ってくる白雪は結構体力あるのでは。

白雪の特徴として、カナヅチってのも印象深い。
白雪に泳ぎを教えてあげるイベントも、ゲーム版であった気が。
普段料理関係で白雪に甘えっぱなしなので、
ここぞとばかりに兄らしい所を見せられる、
なかなかいいイベントだった気が。
泳ぎといえば、いつだったか原作の扉絵の水着姿が
異様なほどエロかった記憶が。
赤のワンピースで、こっちに向けたお尻がすごくHだった。

あと、白雪は初期のキャラ付けに迷走してたキャラでもある。
何しろ、最初は兄に対する呼称が「あに兄」ですからねw
スタッフサイドで「流石にこれはねーよw」ってなって、
急遽「にいさま」に変更されたみたいだけど。
他にも、髪型のロールが外巻きな別人格があるなんていう
都市伝説もあったりして、ネタに事欠かない妹でした。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

シスプリオンリーイベント。

今日で丁度あと一ヶ月となった、シスター・プリンセスの
10周年記念オンリーイベント「Sincerely sisters」。
いやー、楽しみで楽しみで仕方無い。
3年くらい前にもシスプリオンリーには行った事があるけど
それ以来、2度目の経験。

未だにシスプリを愛していて、
イベントまで開こうとしてる人達がいるってことが凄く嬉しい。
今の所参加サークルは22と若干少ない感じだけど、それでも。
オンリーイベントっていうのは、
本当にそのジャンルを好きな人達が集うから、
何とも言えない一体感があるんだよね。凄く心地よい。
コミケなんかの大きいイベントと違って、
あんまり焦って行動しなくてもいいってのも良い点。

もう二度とシスプリオンリーなんてあるかわからないから、
今回は後悔の無いように、気に入った本があったら
どんどん買っていくつもり。
特に花穂本は問答無用で確保していきますよー。

あと、レイヤーさんにも期待。
前回は確か鈴凛と千影コスの人がいたんだよね。
今回は花穂コスの人いないかなー。
可憐コスなんかも、かなり女の子っぽくて見とれちゃいそう。
まあ、レイヤーさん自体皆無な可能性もあるけどねw
そこは過疎ジャンルの宿命なんで、割り切るしかない。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。