コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ゼロの使い魔3期最終話

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 最終話「自由の翼」を視聴。
冒頭、いきなり魔法が使えなくなってるルイズ。
これ、最後まで理由明かされなかった気がするんだけど。
結局何でだったんだ?

タバサがついに才人にデレてしまったw
しかもかなり積極的にアプローチしてるし。
クールなところが良かったんだけどなあタバサは。
まあ、それだけ心を開いたってことなんだろうけどね。

ヨルムンガンド、予想外の容貌だな。まさか人間型だとは。
蛇か竜っぽい格好だとばかり思ってた。
武器も怪力だけみたいだし、ゴーレムとかとの違いがわからん。
カウンター魔法がかかってるみたいだけど、
やっぱビターシャルにかけさせたのかね。

魔法も貴族の地位も失い、
「何の価値もなくなっちゃった…」と落ち込むルイズ。
アイデンティティの崩壊ってやつですかね。
ルイズはぺったんなだけで充分価値があるよ!
そんなルイズの目の前で才人とキスするタバサ。
ルイズを焚きつけるための演技だったのか、
それとも本心だったのかが気になる。

結局ルイズの魔法が復活し、ヨルムンガンド撃破。
あれ、ラスボスのタバサ叔父倒してないけどいいの?
この終わり方だと4期作れそうだな。
EDの、You're the oneアレンジバージョンはなかなか良かった。
ラストのタバサの「ぴと」は激しく可愛かったw

総括としては、序盤はちょっとギャグ分多すぎな気がしたけど
タバサ編に入ってからのシリアス展開は結構楽しめた。
これは俺がタバサ好きだからってのがデカいけどw
その分、ジュリオとか一部のキャラが出番的に割を食ってたのは
ちょっと可哀想だったかな。
まあ、これだけキャラが増えるとその辺難しいよね。
あと、説明不足なシーンもちょっと多めな気もした。
これも原作詰め込んでるから仕方ないんだろうけど。
順位をつけると1期>3期>2期 ってとこですかね。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ゼロの使い魔3期11話

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ の11話を視聴。
「アーハンブラの虜」の回。

タバサの家の近くの酒場で、情報収集をする一行。
こんな目立つ格好で大勢で店に来てたら、
滅茶苦茶怪しいと思うが…無防備な奴らだなあ。

踊り子衣装のルイズ、見事なまでにぺったんこだなあ。
胸の布がずり落ちそうだ。それがいいわけだが。
モンモランシーは微乳なんだな。丁度いい大きさかと。
正直、ティファニアとかはデカすぎて微妙。

ルイズを気に入り、酌をさせるミスコール男爵。
「そのぺったん具合が、わしの心をかき乱すのだ!」って、
どんだけロリコンなんだw
この世界にもそういう性癖の奴がいるんだな。
胸が無さすぎて仕込んだ睡眠薬が抜け落ちるって、
どんなギャグだよw

アニエスからコルベールに、前回のフォローがあって良かった。
投げっぱなしかと心配してたわ。
二期の展開も無駄じゃなかったわけね。

専従魔法を使うビターシャルとのバトル、なかなか燃えた。
ディスペルをかけられた光るデル坊が格好いい。
つーかイルククーについてとか専従魔法の事とか、
デル坊は随分と物知りだな。流石長生きしてるだけはある。
次回はいよいよ最終回か。いい盛り上がり。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ゼロの使い魔3期10話

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ の10話「国境の峠」を視聴。

何か兵士総出でルイズ達探してるし、随分大事になってんな。
女王の言う事聞かなかっただけなのに、そんなに大罪なの?
どうも理不尽すぎる気が。

「タバサは友達なんだから!」と、
あくまでタバサ救出に向かう意思を固める一同。
いいねーこういう熱い展開を待ってた。
タバサって学内で浮いてそうな印象あったけど、
ちゃんとみんな仲間意識あったんだね。
いや、タバサを馬鹿にするつもりは毛頭無いんだがw
むしろ大好きだし。

旅芸人の一座に変装する一同。
踊子の服を着て「人前でおへそを出すなんて考えられない!」
と激しく恥らうモンモランシー。こ、これは可愛すぎるw
変装の甲斐あって、検問もあっさり通過。
まあ、ほとんどの連中は顔とか丸出しなんだけどね。
人相とか知れ渡ってないのかよ。まあ突っ込まないでおこう。

おとり役として、東方号を奪い返しにいくコルベール先生組。
ギムリとレイナール、超脇役の癖に結構強いな。
兵士を一掃したり機関室で馬車馬のように働いたりと、
縦横無尽の活躍。つーか名前設定してあったのなこいつらw
てっきりその他大勢扱いかと。

コルベール先生が生きてたのを見て、
激高し切り掛かるアニエス。まだ根に持ってたのか…
2期の学校人質事件の後、もう許したのかと思ってた。

ヨルムンガンドとかも出てきて、
ラストに向けて盛り上がってきてる感じ。とりあえず、
2期みたいなギャグ最終回じゃなければ何でもいいやw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ゼロの使い魔3期9話

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ の9話を視聴。
今回は「タバサの妹」の話。

ついにイルククー(正体はシルフィード)登場。きゅいきゅい。
語尾が「なのね」だと、ミミカのアジマル先生みたいだ。
「僕も女の子の胸に触れてみたいな~」ってマリコルヌ、
5話で彼女いた気がしたがどうしたんだ。もう振られたのか

タバサを攫わせたのは、タバサの叔父。
ラスボスっぽいなこいつ。ガリアの人間は全員青髪なのか?

アンリエッタに、わざわざガリア行きの許可を貰いにいく一同。
何、黙って勝手に行ったらダメなの?個人の自由じゃないのか。
結局許可は貰えず、全員投獄されてるし。
騎士隊って面倒だなあ。
まあそれが組織に属するってことなんだろうけど。

進んで騎士の称号を返還し、投獄された後も
「気にするな。貴族として筋を通したまでさ」と言うギーシュ。
やっぱ格好いいなあこいつw
キャラは三枚目だけど、やってることは漢らしいぜ。
まあ、その後ルイズまで投獄されたのを見て
「どうすんだよ四人とも捕まって!」と
手の平返しちゃってるのもギーシュらしいけど。

東方号で注意を逸らしつつ、才人を救出にいくキュルケ達。
これはキュルケの作戦かな。結構策士だからなこの子。

今回みたいに、大きく話が動くとやっぱ面白いね。
次回からは、ついにタバサ救出編か。待ってました。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ゼロの使い魔3期8話

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~の、8話を視聴。
「東方号の追跡」の回。

2期で死んだように見えたコルベール先生、
実はタバサに仮死の魔法をかけてもらってただけだという。
え、何でそんな事する必要があったの?
いまいち説明になってない気が。よくわからん。
そしてキュルケが先生に惚れてるのはもっとわからんw
いつから親父趣味に。こいつも才人狙いだったはずだが。
まあ、どいつもこいつも才人に惚れてるインフレ状況だし、
たまにはこういう子がいた方がバランスとれるけどね。

才人のゼロ戦を参考に、東方号を作ったという先生。
つーか見ただけでよくこんな戦艦みたいなの作れたな。
才能に溢れすぎだろコルベール先生。

アンリエッタ女王も、才人争奪戦に絡んでくる。
うーん、こういうラブコメ路線もそろそろ飽きてきたなw
結局ルイズがバカ犬ー!→でも好き の繰り返しだし。
ワンパターンというか。まあそういうアニメだし仕方無いけど。
もっと本筋を重点的に進めてほしいところ。

タバサ、前回の任務失敗の責を問われて
母親ともども謎のエルフに連れ去られる。
タバサでも手も足も出ないって、このエルフ相当強いな。
これを才人達が助けにいく展開か。
熱い展開になりそう。これから盛り上がりそうだ。
このページのトップへ
このページのトップへ
ブログ内検索
プロフィール

ロマンサー

Author:ロマンサー
趣味:ゲーム、カラオケ、変身
タイプ:ノーマル・どく
嫁一覧:
 ホッピングスイッチ
(仮面ライダーフォーゼ)
 如月(艦これ)
 早乙女レイ
 (遊戯王GX)
 黄瀬やよい
(スマイルプリキュア!)
リエッタ(カルドセプト)
宮崎羽衣(声優)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最近のトラックバック
FC2カウンター
